FC2ブログ

デイゲッコーフードよりデイゲッコーが好むのなんか虚しい

こんばんは。

今更ながら買ってきました(笑)。


IMG_2764424.jpg

IMG_2766687.jpg


季節限定の”madness”

クレスフードより繊維質が少ないおかげで、ザラつきを嫌がるヒルヤモリも食べるらしいです。毎回すり鉢でクレスフードをすりつぶす作業にはもう飽き飽きです…
もっと紫の粉が入っていると思いましたが、案外普通。



IMG_2770452.jpg

水入れたら紫になりました。匂いも結構あって、他のレパシーより嗜好性が高いってのもわかる気がします。あと、やはり水を入れてもサラッとしてザラつきがありません。デイゲッコーフードやクレスフードはザラつくし時間経過ですぐ固まっちゃいますけど、こっちは液体のまま長持ちしていいですね。




IMG_2821478.jpg

他のフードだと食べづらそうにしてたクレンメリーが早速食べました。他にもアグリコラのベビーとかカナヘビももちろん食べてくれました。やはりクレスフードよりすぐに寄ってきて舐めますね。


偏食家のメルテンスヒルヤモリもこれならオールシーズン食べてくれるかな……
某世田谷のお店でお話を聞いたのですが、彼ら季節で食べるもの変わるんじゃね?って説、割とあり得るのでしょうか。我が家の個体も数ヶ月単位で餌の好み変わりましたし……僕は1匹しか飼育経験ないので全く説得力ありませんが。詳しい方是非教えてください(笑)。
なんでもヒロオ基準で考える癖がどうも抜けないので、まだまだヒルヤモリは素人で勉強中ですが、たった数種類ですら難しいというか気を遣うヤモリだなぁと感じてしまいます。社会人になってもなんとか続けていきたいです……




スポンサーサイト