FC2ブログ
03
2019

アサギマルメヤモリは今年も

CATEGORYLygodactylus
こんばんは。
社会人1ヶ月が過ぎて、すでに時間の足りなさに悩んでいます。みんなどうやって平日に趣味の時間作っているんだろう……


Netflixの「LOVE×DEATH×ROBOTS」というアニメーション作品集があるんですが、どちゃくそ面白くて、”これが自分の見たかったCGアニメーションだ!”という内容のものばかりで通勤中に見るほどファンになりました。YouTubeにある短編アニメーションを集めたって感じで、ダークなテーマものが好きな人は一見の価値ありだと思いますので是非。









IMG_49790470.jpg

IMG_49454679.jpg



アサギマルメは自家産CBがもうすっかり大人になりました。
ただ種親を何匹か落ちてしまったので、しばらくは様子を見ながら慎重に取り組んでいこうと思います。少し殖やすことに重きを置き過ぎていた節があるので。竹も無くなってしまいましたし。




IMG_49203850.jpg

IMG_49803867.jpg

IMG_49855212.jpg

IMG_49159999.jpg



こうして定期的に写真を撮ってブログに上げることが自分なりのモチベーションの維持方法の一つです。僕の場合、写真を撮ることで美しさを再確認できて、また色々調べるきっかけになったりします。

アサギはやっぱり何度見てもキレイで可愛くて、本当に飼育が面白いな〜と思います。多少の工夫が必要なところもまた、爬虫類を飼っている感が味わえる。マルメヤモリも色々いるので、そのうち未流通の種類とか入ってくれるようになってほしいですね。何より基本コンラウイっていう現状が二の舞になりそうで怖いです(笑)。

去年から飼育開始したケープマルメヤモリ(L.capensis)ですが、ペアリングしたら喧嘩に発展してしまって療養中に……コンラウイは異性への攻撃が少ない気がしていたのでそれに当てはめて油断してました。人への警戒心も全く変わらないし、住んでいる環境ゆえなんでしょうかね。速さはそれほど変わらないような印象ですが、よく陽にあたりに来るので、基本高温気味がいいのかも。環境はニブイロヒルヤモリに近しいものを感じました。いきなり喧嘩するのムカつくからほんとやめて欲しい。



スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment