FC2ブログ
04
2016

ご報告

CATEGORYPhelsuma
ご無沙汰しています。えーご報告がひとつ。


ネオンデイゲッコー見つかりました
というか、実は脱走すらしてませんでした(笑)
ただの早とちりという落ち。

じゃあどこに居たかというと、なんと竹の5mmほどの隙間に入り込んでた。竹は両端は節だから普通は入れない。いくらベビーだからってこの中には入れないだろって確認してなかった。完全に確認不足でした…
ケージ内のものを全てプラケに移しておいたのが功を奏しました。もし外に出してたらと思うと…

さすがに今回ばかりは肝を冷やしました。まあ全部自分が悪いんだし仕方ないけど、ホッとしたようなガックリしたような感覚です。トラップのこと教えてくださったり色々心配してくださった方々、お騒がせしてすいませんでした。反省します…

生体自体は怪我もなく餌もバクバク食ってるので大丈夫そう。

皆さんも自分みたいなバカにならないようにお気をつけて(笑)



あと、前々から気になってたんですが今回のことで改めて思ったことがあります。
「ネオンデイゲッコーは他のヒルヤモリに比べて、体が平べったい」ということ。
特に横から見ると平べったいという印象を受ける。やっぱり竹林に生息してるからなのだろうか。もしブリードできたら他の種との比較のデータとか取りたいな。


そんなこんなで俺がただの馬鹿だったという話でした。おしまい。

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment