FC2ブログ
09
2016

ユニフローラ開花&ちょいヒルヤモリ雑談

CATEGORYplants
咲いちゃったよ

1.jpg

2


このひっそりと咲いてそうな可憐な花がワイは大好きなんだゾイ
花弁も透き通ってて美しい・・・

スペシオサとかも育てやすいし欲しいなぁ





話は変わってヒルヤモリのお話

Twitterでも言ったんですが、ヒルヤモリの魅力って「緑」ではなく「青」にあると思うんスよ。「蒼」の方が的確かも。個人的に真緑ってあんま好きじゃなくて、淡い青色の方がいい。ただそうなってくるとどれも高いが・・・

だから、飼ってる人には悪いがグランディスやらマダガスカリエンシスはあまり好みじゃない。フレイムとかすごいとは思うけど、飼うかって言われるとン〜〜という具合。

こうやって好みが出るのもPhelsuma属の面白いところですね。



今後はボルボニカ亜種やアボッティー、オルナータを是非とも集めたいです。先にクレンメリーとスタンディンギーをペアにする方が優先ですが(笑)
ただ、ハチクラのパーカーとヘリスジが綺麗で気になってたりする。ヘリスジも御三家の一種の割に、このところ見かけない気がするが、どうなんだろうね。


あと最近、Phelsuma guimbeauiのことばかり調べてます(学名が読めない笑)。あの独特なパステルカラーは一度でいいから見てみたい。でも日本に入った事あるのだろうか・・・
レユニオン、メルテンス、プロンクとかはネットでも飼ってる人ヒットするけど、guimbeauiは見た事ない。一人くらい居ないかなぁ・・・


いつでも新しいヒルヤモリを迎えてもいいように、竹は大量に切ってきてある。
あとは気長に待つのみ・・・


またヒルヤモリの事書くよ。おしまい。

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment