FC2ブログ
24
2017

成長遅いね

CATEGORYGonatodes
お久しぶりです。前回の投稿から約2ヶ月も間が空いてしまいました…
色々ドタバタしていてブログほったらかしてましたが、やっと再開できそうです。


と思ったら携帯壊れて熱中症になってと中々不運な初夏でした。

でも我が家の生き物たちは結構賑やかになったり……まあゆっくりと記事にできたらと考えてます。






去年から飼い始めたキガシライロワケヤモリ・フスカスですが、順調に殖えてくれています。


IMG_3160.jpg

種親なだけあり、継続的に産卵してくれてます。
もっとも繁殖スピードはゆっくりですが、これくらいゆったりしてる方が管理も楽で助かります。

忘れた頃にベビーが孵ってるという感じです。




彼らを飼ってみて、改めて飼わないと分からないことってあるもんだと実感しています。

IMG_4858.jpg

この個体は生後2ヶ月なのですが、全然大きくなっていない。

餌は色々豊富にあげているけど、種として成長が遅いんじゃないかと。
なんか繁殖とか成長が全体的にスローな生き物なのだと飼育してから分かりました。


小さい=グングンデカくなると思っていたので、少し驚きました。

ヤモリは面白いです。





IMG_2751.jpg

久方ぶりのオセラータスくん。いつでも本当に綺麗です。

メス迎える迎える詐欺してましたが、なんかこのまま独身貴族させてもいいかなって思い始めました。
決して面倒とか、メスは地味なくせに高いからムカつくとかじゃありません。

気が向いたらね。それまでは童貞やで。
おしまい。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment