FC2ブログ
02
2017

ぶりくら行って来ました…

CATEGORYPhelsuma
こんばんは。Ayumuです。

昨日ぶりくらに参加してきました。



本当はとんぶり・HBMに参加予定だったのですが、大学の予定が被り行けないことに………悩んだ末、急遽行ってまいりました。関西のイベントは初…というか神戸自体初めてでしたが、雰囲気も違ってとても楽しかったです。お会いしたかった方々とも色々お話できて楽しい一日でした。





今回は一目見たいなぁというものが多かったので、何か購入するつもりはあまりなかったのですが、
せっかく神戸まで来てブリーダーの方がいらっしゃるのに買わないのもなぁ〜と思いまして。


IMG_0302.jpg


IMG_0309.jpg


スタンディング、二頭ばかり追加で迎えました。もともと追加はする予定だったので、ちょうど良かったです。

1枚目の個体は2年目のヤング雄、2枚目の個体はベビー雌雄不明です。
ちなみに、2枚目のベビーは去年のHBMでスタンディングを買わせて頂いたブリーダーの方からまた買わせてもらいました(笑

ヤングの方は網目が大変綺麗に出てて、いかにもスタンディングといった感じです。

IMG_0384.jpg

ベビーの方はベビーらしい青と緑がギラギラしててとても綺麗です。







IMG_0329.jpg


これは去年HBMで購入した雌個体です。

今回のヤング雄個体より少し小さいですが、これでトリオで揃えることができました。最近巷でヒルヤモリがやたら流行ってますが、やはり中でも彼らは素晴らしいヒルヤモリですね。何匹いてもいい、そう思えます……我が家でもいつかベビーが見られる日が来ないかな…




生体以外にはこんなものも。

IMG_0397.jpg

我らが日本の誇るハコネサンショウウオのクリアファイル。デザインといい写真といい、とても綺麗でおしゃれですね。実は初めてのグッズなのですが、非常にいい物を頂けました。


購入させて頂いた出展者の方々、お会いして下さった方々、本当にありがとうございました。クチサケのシンメトリカスやらヴェドラやらカールコーチやら、ぶりくらならではのレア種を見れたし、何より貴重なお話ばかり伺えて、本当に行ってよかったです。来年は観光も兼ねてもっとゆったり行けたらいいなぁ〜。



弾丸イベント参加編でした。おしまい。


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment